So-net無料ブログ作成
検索選択
無印良品 ブログトップ

コンパクト傘立 [無印良品]


引っ越してから、新居には傘立がありませんでした。
しばらくは、壁に立てかけていました。
このままでもいいかな?と思ったのですが、やっぱり不便です。
そして、無印良品の「コンパクト傘立 幅16×奥行16×高さ71㎝」を購入しました。
傘立てなのに、4900円もしました。(ちょっと予算オーバーですが・・・。)
_DSC6987.jpg
初めてこの傘立てを見たとき、正直「え?」と思いました。
まず色です。自分の中の傘立のイメージと違いました。
しかし、購入に至った理由は、
 ①折りたたみ傘がかけられること。
 ②真ん中の支柱が長くて、立ったままの姿勢で持ち上げて移動させやすそうなところ 
 ③傘が置きやすそうなところ  です。


購入直前まで、場所をとるのではないか?と悩みました。
玄関の邪魔にならないか?って・・・。
下駄箱の横に10㎝位の隙間があります。
_DSC6988.jpg
そこに、なんと・・・すっぽり入ります。
びっくりしました。逆に、使いやすいです。
_DSC6989.jpg
2本位なら、傘を立てたまま収納できます。
コンパクトで、かわいらしい傘立です。

パイン材ベッド+スプリングマットレス セット [無印良品]


引っ越しをしてから、実家から持ってきた布団を敷いていたのですが、
最近、ベッドを購入しました。
無印良品のパイン材ベッドシングル+スプリングマットレスセット
セールだったので、税込み24,000円でした。
_DSC6833.jpg
木製で軽く、移動させる時便利だと思い、購入しました。
正直、マットレスはもう少しお金をかけてもいいかな?とは思ったのですが…。
組み立ては、はめ込み式で、ドライバーは必要ありませんでした。
_DSC6837.jpg
簡単です。一人でもできます。
斜めにならないように、直角にはめれば大丈夫かな?と思います。
_DSC6847.jpg
黒いシールは、クッションです。
最後に、すのこをセットして完成です。
_DSC6849.jpg
ベッドの下は、専用の木製の引出しもオプションでありますが、
空気の循環を考えて、何も置かないことにしました。
_DSC6850.jpg
付属のマットレスをセットしてみました。硬めのマットです。
私は、ずっと布団を使用していましたから、どれがいいのかわかりません。
枕とかも特にどんなものでも大丈夫なので、
きっと布団も神経質にならなくても大丈夫な体質だと思い、使ってみようと思います。
_DSC6852.jpg
マットレスの上には、ウールのマットを敷きました。
こちらは、なるべく分厚いものがいいと思い、こちらを購入。
_DSC6854.jpg
ちょっと高いな~と思いましたが、寝具は大切なのでお金をかけようと思います。
ベッドシーツはなかったので、こちらも購入しました。
_DSC6856.jpg
寝具はブルー系にしていたので、この色を選択しました。
パイン材の色が明るいので、ブラウン系もいいかと思ったのですが・・・。
_DSC6858.jpg
1週間ほどですが使用した感想は、特に問題なく気持ちよく眠ることができています。
寝返りを打っても、ベッドに飛び乗っても、ギシギシ音がするということもありません。
布団を敷いて寝る方が好きだったのですが、ベッドもいいですね。
無印良品 ブログトップ