So-net無料ブログ作成

癒しを求めて [キャンベルハムスター]


引っ越しをしてから少し落ち着いて生活を送ることができるようになってきました。
新しい仲間をお迎えしました。
IMGP8502.jpg
キャンベルハムスターのトミー君です。
一般的には、気が荒くよくかみつくので人気がないみたいですが、
私は、キャンベルハムスターが1番可愛いと思っています。
一時期キャンベルハムスターを25匹飼っていたことがありました。
はじめは2匹だったのですが、どんどん増えて11匹になった次に一気に25匹に・・・。
IMGP8478.jpg
ゴールデンハムスターも、ジャンガリアンも、ロボロフスキーもいろいろ飼いました。
そんな中で、キャンベルハムスターが№1だと思っています。
人気がないので、あまり情報がないと思いました。
時々ですが、少しずつブログに載せさせてください。
IMGP8487.jpg
しばらくずっと飼っていなかったので、ハムスター用品を買いに行ったらもうびっくりでした。
色々なグッズがたくさん売っています。前は、用品などこんなに種類がなかったのに・・・。
IMGP8491.jpg
ケースもこんなにいろいろ工夫されていて、びっくりでした。
回転輪も水入れも砂浴び場もトンネルも・・・そしてスカイルームまであります。
IMGP8492.jpg
我が家にやってきてから3日目にして、ここで寝ていました。
それからは、毎日気に入っているのかよくここで眠っています。
IMGP8499.jpg
頬袋にエサを入れて運んだり、食欲旺盛な日々を送っています。

コリちゃんとカラシンさん、その後 [魚の病気&薬]


お久しぶりです。暑いですね。

先日、お話していた頭(鼻?)が白くなっているコリドラスさん
_DSC70311.jpg
しばらくしたら、白色化した部分がなくなってきたのですが、
1週間くらいしたら、★になってしまいました。
仕事が忙しかったので、給餌と週末の掃除で精一杯になっていました。
_DSC7059.jpg
そして、カラシンについた寄生虫なのですが、
隔離した次の日に水質悪化のため全滅してしまいました。
こちらは、私の処置ミスだったかな?と思っています。
メンテナンス水槽のサイズがよくなかったと思います。
水も出来上がっていなかったし・・・。
残念です!