So-net無料ブログ作成
検索選択

粟玉が大好き [キャンベルハムスター]


キャンベルハムスターのトミー君
IMGP8538.jpg
粟玉が大好き

毎日食べても、飽きないくらい大好き
IMGP8542.jpg
ほお袋にたくさん詰めて運ぶ


私は、キャンベルハムスターが気が荒いけれど、大好き
IMGP8551.jpg
キャンベルばかりたくさん飼っていたけれど
大人しい子もいれば、凶暴な子もいた


どちらかというと、白っぽい子とか毛の色の薄い子は凶暴だった
私でも、こわくて触れないくらいに・・・
IMGP8558.jpg
でも、おとなしい子もいて、おっとりしている子もいた
暗い色の毛の子は、どちらかというとおとなしかったなぁ・・・


トミー君は、おっとりした性格
IMGP8569.jpg
ぽよ~~っとした雰囲気


ハムスターは、かむほうがいいハムスター
IMGP8574.jpg
彼らにとっては、生きるための能力


人間にとっては、都合の悪いことかもしれない
IMGP8578.jpg
でも、ハムスターはかんでいい


何がおもしろいと思ったかというと、
気の荒い子って、ちょんと指を出すと、ボクシングしてくる
IMGP8585.jpg
それが楽しくて、好きになった


そして、もうひとつ
IMGP8595.jpg
キャンバルハムスターは頭がいい
そのことは、これから話すね

PENTAX K-01 + DA40mmF2.8XS

サブフィルターの必要性 [ホルスタインタティア]


メインフィルターだけで十分なはずなのですが、
サブフィルターという存在がありますよね。
サブなんて必要ない・・・そんな風に思っていました。
しかし、サブフィルターという必要性を少しずつ感じる場面が増えてきました。
メインフィルターの穴を埋めるフィルター
苦手とするところを補強してくれるフィルター
…ということを考えて、
たまたま家にあった「水作エイトコアM」を使用してみることにしました。
IMGP8521.jpg
見栄えがあまりよくないのですが、このフィルター結構能力が高いんですよね。
以前、アンモナイトスネイルを飼育した時にそんなふうに感じました。
夏場の対策として、タティアさん水槽に使用してみようと思います。
水の透明度が増したような気がします。

癒しを求めて [キャンベルハムスター]


引っ越しをしてから少し落ち着いて生活を送ることができるようになってきました。
新しい仲間をお迎えしました。
IMGP8502.jpg
キャンベルハムスターのトミー君です。
一般的には、気が荒くよくかみつくので人気がないみたいですが、
私は、キャンベルハムスターが1番可愛いと思っています。
一時期キャンベルハムスターを25匹飼っていたことがありました。
はじめは2匹だったのですが、どんどん増えて11匹になった次に一気に25匹に・・・。
IMGP8478.jpg
ゴールデンハムスターも、ジャンガリアンも、ロボロフスキーもいろいろ飼いました。
そんな中で、キャンベルハムスターが№1だと思っています。
人気がないので、あまり情報がないと思いました。
時々ですが、少しずつブログに載せさせてください。
IMGP8487.jpg
しばらくずっと飼っていなかったので、ハムスター用品を買いに行ったらもうびっくりでした。
色々なグッズがたくさん売っています。前は、用品などこんなに種類がなかったのに・・・。
IMGP8491.jpg
ケースもこんなにいろいろ工夫されていて、びっくりでした。
回転輪も水入れも砂浴び場もトンネルも・・・そしてスカイルームまであります。
IMGP8492.jpg
我が家にやってきてから3日目にして、ここで寝ていました。
それからは、毎日気に入っているのかよくここで眠っています。
IMGP8499.jpg
頬袋にエサを入れて運んだり、食欲旺盛な日々を送っています。

コリちゃんとカラシンさん、その後 [魚の病気&薬]


お久しぶりです。暑いですね。

先日、お話していた頭(鼻?)が白くなっているコリドラスさん
_DSC70311.jpg
しばらくしたら、白色化した部分がなくなってきたのですが、
1週間くらいしたら、★になってしまいました。
仕事が忙しかったので、給餌と週末の掃除で精一杯になっていました。
_DSC7059.jpg
そして、カラシンについた寄生虫なのですが、
隔離した次の日に水質悪化のため全滅してしまいました。
こちらは、私の処置ミスだったかな?と思っています。
メンテナンス水槽のサイズがよくなかったと思います。
水も出来上がっていなかったし・・・。
残念です!