So-net無料ブログ作成

1年間ありがとうございました。 [ホルスタインタティア]


皆さまこんばんは。大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
1年を振り返ってみると、今まで経験したことのないようなことも起こり、
人生まだまだ勉強が足りないんだなと思っています。
前向きに、明るく感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。
ブログの更新もできる時に・・・という感じになっていますが、
引き続きよろしくお願いいたします。
DSC_0113.jpg
1年間、ありがとうございました。
来年度も細々とですが続けるつもりです。引き続きよろしくお願いいたします。

NIKON D40 AF-S NIKKOR 50mm1.8G

相変わらず元気なザンガマさん [コリドラス]


今のところ調子のよさそうなザンガマさん。
DSC_0104.jpg
サカマキ貝さんたちは、増えたり減ったりしています。

NIKON D40 AF-S NIKKOR 50mm1.8G

色が褪せてきたアンモ君 [アンモナイトスネイル]


アンモ君の殻についた藻を、カバさんが時々こんな風に食べることがあります。
DSC_0114.jpg
殻の色が抜けてきたような気がします。


パンダシャークローチさんも同じことしてましたね。
P5190069.jpg


そう言えば、ペジャ君もです。
IMGP5882.jpg


殻についた藻を食べてくれているのかな?と思っているのですが、
IMGP5893.jpg


今度は、別の子にくっついていました。
IMGP5894.jpg
懐かしいです。

NIKON D40 AF-S NIKKOR 50mm1.8G

柴の子犬 コロちゃん [DOG]


美容室に行ったので、かっこよくなりました。
久々の登場、コロです。
DSC_0095.jpg
まるで、柴犬の仔犬みたい。
ミックス犬のコロすけ


心臓が悪いことがわかり、ダイエットをしています。
DSC_0098.jpg
ちょっと体力も低下してきた今日この頃です。

NIKON D40 AF-S NIKKOR 50mm1.8G

久しぶりのアンモ君 [アンモナイトスネイル]


たくさんいたアンモ君も、とうとう2匹だけになってしまいました。
DSC_0090.jpg
がんばれ~!

きれいになったたまごさん水槽 [アクアリウム]


今日は、水槽の掃除をしました。
PC250169.jpg
何気にお気に入りのヤマトヌマエビさん
カボンバの中でお休み中


マイブームのミユキメダカさん
PC250176.jpg
最近のメダカって、すごくきれいですよね~!
知り合いに頂いたのがきっかけで、はまってしまいました。
20匹くらいいます。


仲間入りしてまだ日の浅いザンガマさん
PC250177.jpg
我が家のコリドラスさんたちのリーダー的存在です。


お気に入りのホトケドジョウさん
PC250178.jpg
ドジョウというよりナマズに近い気もします。
まん丸に太ってきました。

OLYMPUS PEN EP-5 LUMIX G 25/1.7 ASPH

あみ [アクアリウム]


昨日、オトシンクルスさんを網ですくったら、ひっかかってとれなくなりました。
PC180062.jpg
自然に抜けるかと思っていましたがとれないので、網をカットしました。
あみも危険な道具になるんですね。

OLYMPUS PEN EP-5 LUMIX G 25/1.7 ASPH

新型フィールダー つぶやき使用感 [車]


我が家にやってきてから8か月が過ぎようとしています。
新型カローラフィールダー
PC180049.jpg
「ホワイトパールクリスタルシャイン」というカラーなのですが、
ホワイトより汚れ目が目立たなくて使いやすかったです。
ちょっと心配していたのですが・・・。

燃費は、最近の車なので期待していましたが、意外に普通でした。
PC180053.jpg
前の車よりは、よくなっていると思うのですが、ほぼカタログ値です。


一番のお気に入りは、ライト。ものすごく明るいな~と思って、感動してます。
PC180047.jpg
両親の車が新型シエンタなのですが、それよりもずっと明るいです。
これには、びっくりしています。
PC180051.jpg
年末の大掃除、車にもワックスをかけてみました。
あとは、出かけるのみです。よっしゃ~!

OLYMPUS PEN EP-5 LUMIX G 25/1.7 ASPH

一回り大きくなったコリドラスさんたち [コリドラス]


コンコロさん、少し大きくなりました。
PC170030.jpg


以前にも増して、活発に動き回るようになりました。
PC170032.jpg
赤虫を追いかけまわす姿が頼もしいです。


アドルフォイさんたちも少し大きくなりました。
PC170038.jpg


露出があってないみたいです。
PC170043.jpg
明るすぎました。すみません。

OLYMPUS PEN EP-5 LUMIX G 25/1.7 ASPH

ほのぼのタティアさん [ホルスタインタティア]


狭いところでぎゅ~ぎゅ~です。
PC170027.jpg
ほっとするのかな?

OLYMPUS PEN EP-5 LUMIX G 25/1.7 ASPH