So-net無料ブログ作成
検索選択

ホルスタインさんの飛び跳ね防止グッズ [器具・メンテナンス用品]


ホルスタインタティアさんたちをお迎えしてから、2匹も、
水槽からの飛び跳ね事故で★にしてしまいました。
_DSC6891.jpg
夜中ものすごい速さで泳ぎ回り、直進して壁に激突することもあります。
斜めにダッシュして、水面から出てガラス蓋に激突していることも度々あります。
コンコンコンコンぶつかる音がする時があるので、びっくりして見てみると、
凄い速さで泳ぎ回っていました。
他の魚を追いかけまわしたり、喰いついたり・・・とかはしないのですが・・・。
_DSC6887.jpg
そのためガラス蓋は必要であり、隙間も埋める必要があります。
我が家では、とりあえずなのですが、サランラップでふさいでいます。
他にいい方法もあると思うのですが、透明だし、家にあるので使い勝手がいいというか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: