So-net無料ブログ作成
検索選択

深い悲しみの中で [DOG]


茶々丸が認知症になってから、くるくる回るようになりました。
それが徐々にひどくなり、鼻の頭をすりむいたり、
足に擦り傷を作ったりするようになり、最後には眼球を傷つけてしまいました。
DSC_0425(1).jpg
通常なら、手術を行う方法がよかったのですが、高齢のためできませんでした。
目薬と飲み薬を服用していました。
眼球にたまったものが邪魔をして、まぶたが閉じられなくなり、
乾くことによって完治せず・・・。
目薬でも、すぐに乾いてしまう始末でした。
その時に、自己流でやってみてよかったのが、ホウ酸水で眼球を洗浄することでした。
_DSC6677.jpg
人間と同じ用量でもいいと思うのですが、多少薄めに作ったホウ酸水を使用しました。
洗ったあとすごく気持ちいいみたいでした。

でも、残念な報告があります。
2月25日 午後9時30分過ぎ、茶々丸は永眠しました。
17歳7カ月でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ニッキー

茶々丸ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by ニッキー (2017-02-26 22:48) 

アート

ありがとうございます。
今思えば、こうすればよかったということもたくさんありますが・・・。
by アート (2017-02-27 04:44) 

BUSBUS

茶々丸君お星さまになってしまったのですね。
目の洗浄、きっととても気持ちよかったでしょうねー。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by BUSBUS (2017-04-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: