So-net無料ブログ作成
検索選択

外部フィルターのメンテナンスについて [器具・メンテナンス用品]


最近、ちょっとずつ魚が★になっていきました。
原因は、フィルターの汚れです。
メインフィルターがドロドロに汚れていました。
_DSC6567.jpg
我が家は、60㎝レギュラー水槽に、エーハイム クラシックフィルター2215
そして、サブフィルター2215を連結させています。
サブフィルターは、月に1回。
メインフィルターは、気が付いたらやっていました。

フィルターは、あまり頻繁に洗わない方がいいような気がしていたのですが、
そうでもないな~と少し思い始めています。
今日からは、フィルターにも気をつけてみようと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ニッキー

メインフィルターの掃除で皆が元気になってくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-02-25 20:17) 

鉛

ウチでは逆に、☆になるのはフィルターの汚れが原因かな?と思って開けてみたら全然汚れていなかったことがあります。難しいです。
by (2017-02-25 23:24) 

アート

ニッキーさんへ
水がきれいになると、気持ちよさそうにしてました。
特に、コリドラスさんたちは・・・・。
もっと早くきれいにしてあげればよかったです。

鉛さん
確かに・・・。よめないところがありますよね。
by アート (2017-02-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: